横浜で税理士をやっています。

横浜で開業している税理士のブログ

プチリニューアル


このブログも停滞気味だったので、気分一新してデザインを変えてみました。
内容も業務日誌的なものにして、もうちょっと頻繁に更新したいものです。


さて、本日7月28日の日誌。


事務所に向かう途中、今月決算を迎える顧問先から電話が入りました。
当初の予想よりも売り上げが大幅に伸びたとのこと。
今から出来る節税方法はないか?との相談です。
とりあえず決算賞与を出すことにしましたが、資金繰りの関係もあり
それほど大きな金額は出せません。
節税のために無理してお金を使って、資金繰りが悪化しては意味がありません。
最近の税制改正により、今まで使っていた節税策が使えなくなり
頭の痛いところです。