横浜で税理士をやっています。

横浜で開業している税理士のブログ

8月29日(水)


午前中、税務署に申告書を提出に行ったら、突然の豪雨に遭いました。
前が見えなくなるほどの雨量で、びっくりしました。


午後は、パソコンの調子が悪くなったのでサポートセンターに電話したり
設定をいじったりしたものの、回復しません。
設定をいじっているときに、会計のデータが一部なくなってしまい、
青くなりましたが、バックアップを取っていたため事なきを得ました。
会計事務所で勤務していた時、普通にデータ入力していたのに
突如データが壊れてしまったことがあります。
その時はバックアップデータが不完全だったため、泣く泣く入力を
やり直しました。
そのときの経験から、バックアップは入力するたびにちゃんと
とるようにしています。