横浜で税理士をやっています。

横浜で開業している税理士のブログ

税理士証票と税理士バッジ

既出の通り、d:id:hamazei:20060902
先週、税理士証票と税理士バッジをいただきました。

税理士証票は顔写真入りです。


車の運転免許証と違って更新が無いので
税理士をしている間はずっとこの写真を使い続けることになります。
だから、いつも証明写真を撮っている写真屋さんじゃなくて
本格的なスタジオのある写真屋さんで気合を入れて撮りました。


何十年も経ってから、この写真を見せたら「全然違うじゃん。」と言われそう。


税理士バッジは税務調査の立会いをする時などにつけることになりそうです。
メーカーでOLをやっているときに社章をなくした前科があるので
気をつけないと。