横浜で税理士をやっています。

横浜で開業している税理士のブログ

支部の定例会に出席

支部の定例会に出席してきました。
新入会員ということで、多数の税理士の方を前に
自己紹介をしましたが、かなり緊張しました。


電子申告についての研修会が併せて行われ、
税務署の方からの説明がありました。
電子申告率50%を5年以内に達成することを
目指しているそうです。


会計事務所で勤務しているときは、電子申告している関与先なんて
一件もなかったよなあ。
自分が電子申告を利用するのはだいぶ先のことだろうなんて
のんきに考えていましたが、こんなに税務署が力を入れているとは
知りませんでした。
これから早速検討してみます。