横浜で税理士をやっています。

横浜で開業している税理士のブログ

新年


あけましておめでとうございます。


元旦には例年通り地元の神社に初詣をしてきました。
お願いすることがたくさんありましたが、
後ろの行列に遠慮して、手短にお願いしてきました。


昨日はデパートの初売りに行って来ました。
毎年気になる福袋ですが、今までガッカリさせられてばかりです。
かつて某アウトレットの洋服店の福袋を、激しい争奪戦の末に
ゲットしたものの、一枚も着られる洋服がなく
ほとんど廃棄処分にしたこともあります。
アイスクリーム柄のチューブトップなんて誰が着るんだよ!!


今年はそんな反省を踏まえ、福袋には手を出さず
セールのワゴンを狙いましたが、いくつかお買い得品を
手に入れられて満足です。


しかし、デパートはどこも大混雑。
みんな大きな紙袋をいくつも抱えている人ばかり。
景気が回復してきているのかなあ、などと思いました。


お正月明けから3月末まで、知り合いの税理士の先生を
お手伝いする予定。
正月ボケなんて言ってられないので、気持ちを切り替えて
頑張ります。


みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします。