横浜で税理士をやっています。

横浜で開業している税理士のブログ

横濱媽祖廟


関内に用事があって出たついでにお昼を中華街で食べました。
平日の中華街はランチがとってもお得です。
700円位でお腹いっぱいになれます。


食後ぶらぶら歩いていたら、横濱媽祖廟を通りかかりました。
中華街にはたびたび来ていましたが、今回初めて参拝してみました。
500円の拝観料を払うと、9本の長くてきらきらしたお線香を
手渡され、3箇所に3本ずつあげてお参りするようになっています。
日本のお寺と違って、建物もたくさんの色が使われていてきれいです。


その後お土産にお気に入りの中華菓子のお店「紅棉」で
カスタードとココナッツのタルトを買って帰りました。