横浜で税理士をやっています。

横浜で開業している税理士のブログ

8月11日(土)横浜ダービー


横浜ダービー Fマリノス VS 横浜FC戦を観に行ってきました。
今回はFマリノスのホームゲームでしたが、かなり前から
観客動員キャンペーンを行ったおかげか、5万4千人近くの
入場者数になったそうです。
こんなに日産スタジアムがいっぱいになったのを見るのは久しぶりだなあ。
それもFマリノスのサポーターが圧倒的に多いので、
観客席がトリコロールカラーに染まってきれいでした。
私の席も絵文字を作るためのボードが置いてあって
選手入場時に掲げたのですが、完成形が自分では観られないのが残念。


試合は8−1の大勝!!
こんなに点が入る試合も珍しい。
実は私が今年観に行った試合はすべて完敗。
疫病神かと思うほどだったので、ひそかに心配してましたが
これでスッキリしました。


試合前にはスタジアム前に屋台が出て、ちょっとした縁日のようだったし
暑かったけれど、かなり盛り上がってなかなかよい企画だと思います。