横浜で税理士をやっています。

横浜で開業している税理士のブログ

HPとブログについて

放置され続けているこのブログと別に設置している事務所HPですが、意外にも見てくださっている方がいるようです。
昨日同業者の方にお会いしたら、「見ましたよ」と言われたし、来週はHP経由で連絡をくださった司法書士の方とお会いすることになりました。
HPやブログを営業ツールとして活用し、成功されている税理士の先生も多いのでしょうが、私はあまり期待していませんでした。
それでも当事務所に初めて連絡をくださる方や学生時代の友人などはGoogleで検索してくれたりしているようなので、それだけでも作った甲斐があったな、と思います。
でもブログはネタがないんだよなぁ。
守秘義務が気になってあまり仕事のことを書くのもどうかと思うし、日々の生活や趣味についても別に誰かに知ってもらいたいというわけでもない。
ツイッターも始めてみましたが、やはり放置状態です。
まだ私にとってインターネットは情報発信するためというよりは情報を収集するためのツールという認識が強いようです。