横浜で税理士をやっています。

横浜で開業している税理士のブログ

パソコンの不調

事務所のパソコンの具合が悪く、一時は制御不能の状態に陥りました。
ハードディスクが悪いのかなと思い、自力での交換を検討しましたが、メーカーでは問い合わせに応じてもらえず、いろいろ調べてみても取り外し方と取り付け方がわからない。
パソコン本体の箱を開けてみてもさっぱりわからず、こりゃ買い換えないとダメかなと思いましたが、まだ4年しか使ってないんだよなぁと諦めがつきません。
悩んだ挙句、パソコン修理のサービスで診てもらいました。
結局ハードディスクは異常がなく、容量も足りているとのこと。
メモリ不足が原因だろうということで、メモリを増設してもらいました。
メモリの交換だったら自力でも出来たよなぁ、と思いつつも、やっぱり専門家に診てもらって一安心。
ついでにハードディスクの交換の仕方も教えてもらったので、今後ハードディスクに不具合が出ても自力で交換できそうです。