横浜で税理士をやっています。

横浜で開業している税理士のブログ

「近未来通信」って・・・

近未来通信」のニュースが世を騒がせています。


つい最近まで、「あなたもIP電話の基地局のオーナーになって
高収入を得ませんか?」などという新聞広告が出ていましたよね。
それを見るたび、「こんなウマイ話があるわけない。あやしいな。」と
猜疑心の強い私などは思っていましたが、やっぱりという感じです。


実は1年以上前に、「近未来通信という会社でやっている
IP電話の基地局のオーナーをやってみようと思うんだけど」
という相談を受けたことがありました。
その方はすでに説明会にも出席して、だいぶ乗り気になっていました。
本業の事業が先細りだから、新たな収入源にしたいと言うのです。


そのとき私は「何とも言えないけれど、もし出資するのでしたら、
よくその会社についても調べて、慎重にした方がいいですよ。」
とお答えしました。


その後その方にお会いしていないので、どうなったかは知りません。
被害を受けていなければいいのだけれど。