横浜で税理士をやっています。

横浜で開業している税理士のブログ

汗!!

20日の土曜日は業務提携している行政書士
先生が開講したセミナーに参加してきました。


行政書士として独立を予定している人向けに
開業のノウハウを提供する全6回のセミナーです。
私も会計・税務の講義を担当する予定なので、自己紹介と
講義の予告ということで軽く挨拶をしました。
が、原稿を用意して臨んだはずなのに、緊張のあまり
原稿の内容をかなりすっ飛ばしてしまい
当初予定された持ち時間よりもだいぶ短い挨拶と
なってしまいました。


はぁ・・・。本番のことを考えると不安になってきた。
まだ2ヶ月ちょっと先なので、しっかり準備しよう。