横浜で税理士をやっています。

横浜で開業している税理士のブログ

中華街は安くて美味


今日の午前中は確定申告の無料相談会のための講習会に参加してきました。
無料相談会では、納税者の方に自らタッチパネルの機械を操作してもらい
申告書を作成するブースを設けるのですが、
私はその機械の操作のフォローをする役目となっています。
今日はそのタッチパネルの機械の操作方法を税務署の方に
教えてもらってきました。
よく出来た機械で、申告書があっという間に出来上がります。
私も一台欲しいくらい。


この講習会は山下町の横浜中税務署だったので、
寄り道して中華街でお昼を食べてきました。
今日は、関帝廟の近くの路地をちょっと入った「龍華樓」というお店へ。
「豆腐の海鮮あんかけ」のランチはとても美味しかったです。
魚介の良い味が出ていて、ほっとする美味しさです。
その上、ご飯、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐がついて
600円という安さ!!