横浜で税理士をやっています。

横浜で開業している税理士のブログ

大型移籍


今オフはJリーガーの大型移籍が相次ぎました。
海外に行く選手もいれば、Jの他のチームに移籍する人もいますが、
主力選手がかなり動いたので、誰がどこにいるのかチェックしないと。


我が横浜Fマリノスも主力選手がだいぶ抜け、補強は大丈夫なのか
と心配していたところ、ようやく鈴木隆行選手の加入が決まり
ちょっとだけ安心しました。


それにしてもドゥトラや奥、久保選手など連覇した頃の主力選手が
ごっそり抜けてしまったのは寂しい限りです。


さて私が一番驚いたのは、ジュビロの福西選手のFC東京への移籍です。
実はもう何年も前から、福西選手は私が一番ひいきにしているサッカー選手。
彼のプレーを見るためだけにFマリノス以外の試合に足を運ぶことも
しばしばです。


ジュビロ一筋でチームの柱でしたから、まさか移籍とはびっくりです。
ジュビロのサポーターはさぞやショックでしょうが、
ジュビロサポでなく首都圏に住む私にとっては、観戦に行けるエリアの
チームに移籍したのはうれしい限り。
今年はスタジアムや練習見学ににどんどん出かけたいと思います。
チームはFマリノスを応援するけど。