横浜で税理士をやっています。

横浜で開業している税理士のブログ

ららぽーと横浜


遅ればせながら、ららぽーと横浜に行ってきました。
ずっとオープンを心待ちにしていたのです。
ららぽーと横浜が出来たのは、私が子供の頃から
20年も住んでいた町です。
私が住んでた頃はな〜んにもない田舎だったのに。
某電機メーカーの工場が撤退して、ららぽーとになりました。
その工場は、私が物心ついた頃にはすでにその地にあり、
私の家の近所にはその会社で働いている人も多かったので
撤退というのはかなり驚きでした。


そして今日行ってみてびっくりしました。
かつての工場の痕跡はまったくなく、
巨大ショッピングモールと化していました。
こんな田舎に客が来るのか、と思いきや、平日だというのに
レストランは大行列。
気になっていた自然食のバイキングのお店はなんと
2時間待ちだったので、諦めて別の店に入りました。

館内はとにかく広くて、たくさんのお店が入っているので
ショッピング好きにはたまりません。
また、近いうちにリピートしようと思います。