横浜で税理士をやっています。

横浜で開業している税理士のブログ

開業一周年


今日で開業一周年を迎えました。
顧問先ゼロの状態から、なんとか事業と呼べるレベルにまで
成長できたことは、自分でも上出来だと思っています。
昨年の今頃は暇をもてあまし、2〜3年やっても
収入の目途が立たないようなら、またサラリーマンに戻ろう
などと考えていましたが、現在は仕事に追われる、と
いうところまでは行かないものの、けっして暇だとはいえない状況です。
どの仕事も営業して獲得した、というよりは、
開業前からの知り合いの方との縁でいただいた仕事が多いので
本当に感謝しています。
行き当たりばったりで開業してしまったため、反省すべき点が多くあります。
これからは、しっかり目標を立てて前進していきたいと思います。


そしてこのブログも開設一周年。
こちらも無計画にだらだらと続けてまいりましたが、
よくぞ1年持ったものだと、我ながら感心しています。
税理士のブログにしては税務の話題が乏しいのが情けない。
こちらは運営をちょっと見直してみようと思っています。